スズメ 5/13

●5月13日 保護して6日目

旦那が実家にハムスター用のカゴがあったはず…と言ってたけど

知らない間になくなっていたらしい。

ホームセンターで鳥かごを買ってくると言ったけど、ちょっと待った~~!








そんなしっかりしたモンを買ってしまっては困る。

ずっと飼いたくなってしまうやん(-_-;)

チュンちゃんを自然に返した後で、
また鳥を飼いたいと子供達が言い出すではないかっ。


やっぱりカゴは私が用意する…と言い放ち、100均へ。

その間にも飛んだら困るので(下界の天敵にやられる…)

そこら辺にあったカゴを乗せて出かけました。




IMG_1321.jpg

IMG_1383.jpg

足りなかった網を後でもう一枚追加で購入し、合計800円で鳥かごを。



IMG_1322.jpg

家にあった結束バンドでとめました。
(底面のネット、寝床、つかまる木をこの後で追加)


やれやれ、これでいつ飛んでも大丈夫だぞ~

と思いながら餌をやった時…



と、飛んだーーー!

こっちむいて飛んできた!

の動画の時は2回目に飛んだ時。声が入っちゃってます。。




早速鳥かごに入れてみました。

まさか鳥かごを作って30分後に使うとは…




続く☆

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: