スズメ それ以降

IMG_1390.jpg




youtubeの動画をまとめてアップするとすぐ固まってしまうので

小分けに何度も更新すみません。。





ということで、今日も順調にチュンちゃんは育っています。

とにかく最初から息子が「飼いたい!」とうるさいです。。



息子は昔から鳥が飼いたいな~なんて言ってたし、

スーパーのウズラの卵10個のうち1~2個は孵化するらしい…とテレビで見て知った息子に

私の保冷温庫が狙われたことも…(絶対無理)


そんな中、こうやってスズメをヒナから育ててたりしたら…そりゃ~そうなりますよね。。


でも断固として私の姿勢は変わらず。

だってやっぱりスズメは大空を飛ばなきゃですよね。

沢山の仲間と一緒にチュンチュン言って、繁殖していくのがスズメでしょう。




でも息子もあきらめず、色んな知識を私に伝えてきます。

自然界ではスズメはせいぜい1~2年しか生きないらしい

家で飼ったら5~6年は生きるのに!とか、

こんなに人間に慣れているのに、絶対に自然界ではやっていけないだろう…とか、

カラスに食べられるだのトンビにさらわれるだの…

もう心配で仕方ないみたい(笑)



でも息子よ。それが自然界ってもんでしょうよ。

私らは死んだはずのスズメにちょっと手助けをしただけ。

あとはもうどうすることもできないんだよ。。



しかもチュンちゃんと一番長く一緒にいるのはお母さんなんだよ。

お母さんだって心配で仕方ないけど

元気なスズメをカゴに閉じ込めておくわけにはいかないんだよ。。



って散々言ったけど、まだ納得してない息子( ̄▽ ̄;)

やれやれ。。奴もしぶとい。。。



放すまではたまにチュンちゃんが登場してくるかもしれませんが、

その時はどうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: