フルーツカンパーニュ

どうしても食べたくなって焼きました。



粉はE65と10P09(←相変わらず何て読むのか分からない)

あと石引全粒粉とライ麦粉を多めに配合。

酵母はルヴァン種のかけ継ぎ途中のものと、ホップ種少し。




IMG_1565_convert_20160525161040.jpg

最近新しい仕事を追加したので、なんだか生活も気持ちも落ち着かず…

それでもなんとか慣れてきて、やっと自分のパンを焼きたい気持ちが起きました。

自分で酵母を継ぐのも、自分のパンを焼くのも、自分が焼いたパンを食べるのも…

やっぱりいいな!って思いました。

おいしかったです(*´ω`*)







そしてやっぱりスズメネタ。


IMG_1562_convert_20160525160210.jpg

丸々と太ってきたチュンちゃん。またはピーちゃん。

…名前はどっちでも可。

お腹の毛がたまらんーーーー(>_<)

日に日に顔も大人っぽくなっていきます。


IMG_1559_convert_20160525160128.jpg

そろそろ外の風景に慣らそうか…と、庭に出してみました。

IMG_1558_convert_20160525160057.jpg

お部屋育ちのチュンちゃんはびっくりして落ち着かない様子。

そりゃそうだよね~


猫やらカラスやらが来たらいけないので、私と娘が横で見張ってました。


この狭いお庭、よーく見て覚えててね。

そして巣立った後で遊びに来てね。

おいしい餌をあげるから、いつでも遊びに来てね。

・・・・(T_T)うぅっ


おっといけない。

私とした事が、すっかり情が。。。



この前、やっと餌と水のケースを設置しました。

IMG_1560_convert_20160525160143.jpg

使っていない小タッパーとヘアピンで。(←意地でも買わん奴)


IMG_1563_convert_20160525160232.jpg

それまでは瓶のフタとかに水や餌を入れてたんだけど、よくひっくり返すんですよね。

これはいい感じにできました!



IMG_1561_convert_20160525160158.jpg

早速チュンちゃんものぞきにきました。



やれやれ~

っとチュンちゃんに背中を向けて仕事をしていると、

後ろでバタバタバタ…バサバサ~ッ…と騒がしい。

なんだ??と振り返ると・・・・・水浴びしてる~!!(゜o゜;)

急いで動画を撮ったら、ほんの一瞬だけ撮れました。

最初の1秒です(笑)





IMG_1564_convert_20160525160247.jpg

ずぶ濡れチュンちゃん。

むぐぅ~~~ ほれてまうやろっ(>_<)



かわいいやろ?♡ かわいいやろ~♡

って夜みんなに見せました。


「誰が教えたわけじゃないのに、こうやってスズメらしいことするんだね~

ちゃんと本能が備わっているんだね~

人間向きに品種改良されてきたペットがいるけど

スズメはずっとスズメだからね

だから放してもきっとちゃんとやっていけると思うよ」

と息子に言ったら

「絶対無理や!」と即答 ( ̄ v  ̄;)


ま、そんな優しい所がアンタのいい所やね。

でも広い空を飛ばせてあげたいね。


まだうちにいるのに、既に寂しい我が家です。





どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  
              

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: