女子ランチ

先日、お友達のおうちでランチをごちそうになりました。

IMG_1617_20160529102935789.jpg

ラザニアのワンプレートランチ。

とってもとってもおいしかった~(*´з`)



私はパンを持参。

小さめカンパーニュを2種焼きました。


IMG_1619.jpg


IMG_1620.jpg



久しぶりの女子トークもとっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。

こうしてゆっくり一緒にご飯を食べたりおしゃべりする機会を作ってくれてありがとう(*^^*)

私、これでまた頑張れそうです♪







やっぱりチュンちゃんの話。

ついに鳥のカテゴリーを作りました




最近チュンちゃんのパターンに気付きました。

カゴの下に敷いている新聞紙を取り替えると、なぜか新聞紙の上をすり歩くような動作を見せます。

キレイになって気持ちがいいから?

聞いたことがある「砂浴び」のようなもの??




そしてその後に水浴びを始めるんです。

(新聞紙を取り替えるタイミングで水も取り替えてる)


そのパターンが分かったので、チュンちゃんの水浴びシーンの撮影も成功♡

水浴び2連続です。




こちらの動画はうるさい会話が入っていたので音を消しています



か、

か、、、、

かわいすぎ~(*´ェ`*)




IMG_1592.jpg

相変わらずラクはスズメに興味津々(笑)

でもそろそろ飛ぶ練習もしなきゃいけないので…

少しの間だけワン達はハウスに入ってもらって、上にタオルをかけさせていただきまして…

部屋に何度か放してみました。



家族の誰かが動画に入っているのでアップできないのですが

まだまだ飛び方がおぼつきない感じ。

これがまた一週間とか二週間とか経てばしっかり飛べるようになってくるのかな??


ちょっと飛んだらすぐ人間の肩や腕に戻ってきて、なかなか離れません。

戻ってくるのが可愛すぎて困る。。

「こんなに人間べったりなのに、もう自然に戻るって無理なんちゃうん!?」って皆が口々に…


でも…ダメよダメダメッ(…懐?)

野鳥を飼ってはいけないのなんて知ってるけど

本当に自然でやっていけるのかどうか、心配せずにはいられません。



私、図書館でスズメの本を予約しました。

ちょっとお勉強してみます(笑)





どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: