チョコベーグル&そろそろ巣立ちの時

4月に中国・九州地方を自転車で旅する予定だった父ですが
熊本地震が起きたため、旅は延期してボランティアに参加してきました。

その時の様子を父のブログにてアップしましたので
もしよろしければご覧ください<(_ _)>

 






チョコベーグル



たまにこれが食べたくなって作ります。

酵母はルヴァン種とホップ種

粉ははるゆたかブレンドとキタノカオリ

中にチョコレートを入れて巻きました。



他のことに気を取られているうちにホイロとりすぎた・・・

やはりピークを越えるとシワ・たるみが気になるのは、パン生地もお肌も同じなんですね。

潔くあきらめます。。。


しかし たるんでてもおいしいですから~( ̄▽ ̄;)まだまだいけますから


IMG_1729_convert_20160603153811.jpg

ホットドックとハンバーガー用のパン。


これもルヴァン種とホップ種の併用。

粉ははるゆたかブレンドとドルチェ。



レタス、目玉焼き、トマト、チーズなどなどを挟んで朝食に。

写真撮れてません > < 朝はバタバタですわ。。






金サフ(インスタントドライイースト)メインで、ホップ種を少し足して

あんパン、チーズパンを。

IMG_1666_201606031535057bf.jpg

仕上げには卵も牛乳も塗らず、そのまま焼いてみました。

自然な色合いだけど、やっぱりあんパンは焼き色がついているほうがおいしそうに見えるかも。。




IMG_1664.jpg

チーズパンは中にクリームチーズ。

焼く前にクープ入れてシュレッドチーズをパラパラ。

娘のお友達にもらってもらいました。






チュンちゃん on the head

IMG_1667.jpg

娘の友達がうちに遊びに来て、チュンちゃんを放して遊んでました。

その時に私の頭の上にとまったチュンちゃんを娘が撮影。


娘「ウン○しろ~~」と念力を送るもチュンちゃんウン○せず。

翌日、娘の頭にとまった時にウン○してました( ̄ー ̄)    チュンちゃん分かってるね~


IMG_1695.jpg


IMG_1696.jpg


部屋に放しても、結局人間にベッタリ。

少々…いや、かなり心配になってきました。

でも自然界に出れば、きっと・・・・・



この数日でかなりしっかり飛ぶことができるようになったチュンちゃん。

離着陸もコントロールもスムーズにできるようになりました。

これで大空を舞うことができるかなぁ?




IMG_1668.jpg

IMG_1665.jpg


金網の中か、家の中。

そこまでは慣らしてあげれるけど、外で放して慣らすというわけにはいきません。

外で放す時は、巣立ちの時です。



最近は毎日少しの時間でもカゴごと庭に出して、外の雰囲気を感じさせてます。

IMG_1740.jpg


IMG_1745.jpg


風の音

風で木や葉っぱが揺れて、ガサガサと音がして

地面にうつる葉っぱの影も揺れて

トンビがピーヒョロヒョロと高い空を舞って

カラスのカーカーいう声がどこからか聞こえて

チュンちゃんのお仲間のスズメが数羽庭に遊びに来ては

忙しそうに飛び立っていきます。




ちょっと前までは不思議そうにキョロキョロと外を見ていたけれど

今日は外に出たそうにしている気がしました。

スズメの血が騒いでる…

そんな気がします。







巣立ちの時は近いです。





どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: