コーンパンなど & 子供の絵

コーンパンを。



ホップ種使用。


スーパーでとうもろこしが安く売っていたので作りました。

柔らかい生地なのにクープを深く入れ過ぎてしまい、高さがあまり出なかったけど

とうもろこしの甘さがとってもおいしかった~♡



IMG_2208.jpg

チョコクリームを入れたちぎりパン。

ホップ種使用。

粉ははるゆたか100%と米粉を使用。

ホップ種だけだと生地が軽すぎるかな~という気がして

米粉を混ぜてみました。

これはよかったのでまた作ってみよう~



IMG_2209.jpg

こっちはカスタードクリームを入れました。




あとはチーズパンのクッペ成形の練習。。

IMG_2205.jpg

IMG_2206.jpg

9個を2日連続で焼きました。

中にクリームチーズを入れてるんですが

クリームチーズがうまく真ん中にいかない…!


どうしたもんだか…と色々と成形パターンを考えてやってみました。

1日目では解決せず、2日目にしてやっと解決に近づきました。

クリームチーズはよく広げて巻き込むこと、

成形はきつすぎるとダメ…という2点でなんとか練習終了。



でもこんなに沢山作ってしまって、どうしましょう~~


…いえいえ。私のバックには強力な消費部隊がついてるんです。

高校生という名の、無限の胃袋を持つ特殊部隊がねっ( ̄ー ̄)



息子に「明日これ学校に持っていってみんなで食べてくれる?」と私。

息子「うん」


・・・・と、翌日。


「風邪ひいた。しんどい。学校休む(-"-)」

…ってコラーーー( ;∀;)


熱ないダロ~?学校イケ~~!ただの寝不足チャウンカイ!

このパン達ドウスルンダヨ~~! ←これだけチョット違う



も~・・・

冷凍庫にしばらくタップリ(;・∀・)




ある日、私のiPhoneのメモを見ると娘が落書きしてました。

IMG_2204.jpg

・・・・・何があったん( ̄ー ̄;)

娘は結構疲れを溜め込みやすいタイプなので大体毎日疲れてます。


息子のように自分で適当に息抜きできるタイプと

娘のようにマジメで疲れを溜め込むタイプが

うちでは共存しています。




娘が中学生になる前の春休みに、裏紙に落書きを。

IMG_2212.jpg

左がラク、右がメイ。

他人から見てそっくりな親子も、家族が見れば全然違う2匹。

この絵を見ればどっちがメイかラクか、みんなすぐ分かります。


この絵がかわいくてずっと冷蔵庫に貼っていたんですが

ある時ふと見ると… なんと!チュンちゃんがいるではないか~!

チュンちゃんに会う前に描いた絵なのに。


娘もそれに気づいて、すごっ、私!…やと(笑)



いい絵だな~と思うものは落書きでも取っておいてるんですが、これも保存版だな~



息子の絵・・・・は、まぁ取っておいてるのもあります。

が、息子は小さい時から絵を描くのが嫌いなので

学校で描く…というか、描かされる絵はなんともヒドイッ( ̄▽ ̄;)

あまりにもひどくて魂が抜けきった絵(笑)なので、

誰が見ても「嫌々描いたんだろうな~この子」っていう絵です。

でもそれが息子らしくって、見るとついつい笑ってしまう。。。

ある意味、自分を包み隠さず精一杯表現している息子の絵も悪くないな~って思ってしまう親ばかっぷり。


そのくせ、人をこばかにしたような似顔絵はニヤニヤして自分から描くんだけど

それがまたそっくりすぎて、正直すぎて

本人には絶対に見せたらダメ!と言いたくなるような絵(;''∀'')


絵は人を癒すけど、たまに凶器。。




どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: