ベーグルなど

今日はパンを焼きました。


先日のボイセンベリーのシロップを使って、ベーグルを。



キタノカオリ×ホップ種

中にチョコチップ
適当にレシピ書いて作ったら、間違って水分多めになってしまった…

でも思ったよりもツヤっと焼きあがりました。



でも時間が経つとシワシワに・・・

IMG_3463_20160909185016322.jpg

あーあ。

それでも、固めむっちりよりはふっくらしてるベーグルが好きな私としては

なかなか好きな焼き上がりになりました。

適当に作った割には

ベリーの酸っぱさとはちみつ、チョコのバランスがいい気がします。





もう一つは、ココア生地のクルミチョコベーグル

IMG_3464_20160909185018c2b.jpg

ココアが多く入ってる生地は難しい!



そしてシュトレン…ではないんだけど、そのような発酵菓子。

(なんて呼んだらいいのか分からない)

IMG_3460.jpg

IMG_3461.jpg

はっきり言って、生地はシュトレンと一緒。

でも糖衣は必要ないし、特にクリスマスを待つためのものではないので…

ただの発酵菓子。

けどこれは、う・ま・い♡



実はもう一つ焼いたけど、それがなんだか失敗…かな。。

リベンジしよーっと。





最近、ビデオテープをDVDに焼く作業を進めています。

子供達が生まれてからのビデオテープが大量にあるので、

それをDVDに焼いてます。


まぁーーーーかわいいったらありゃせん!

お肌ツヤツヤ、よだれベロベロの子供達。

見てるだけでも母乳出そうになってきます。


そして、みんなめっちゃ若い(笑)17年前。

17年とは早いものです。。

なかなか濃厚な17年だったと思うけど、

そうそう、こんなことがあったなーって思うソレは、

ついこの前のことのよう・・


でもいつの時代も変わらないのは、父母(じーちゃん、ばーちゃん)の明るさ。温かい家庭。

そんなみんなの温かい愛情に包まれて子供たちは大きくなったんだな~と思うと

本当にありがたいと思う気持ちでいっぱいになります。

私もいつか、そんなばーちゃんになりたいなって思いました(*'▽')




どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://usami193.blog26.fc2.com/tb.php/630-741c90c8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: