さつまいもゴマベーグル

またゴマベーグル~??と思わせつつ…



中にはサツマイモが入ってます。

酵母は、発芽玄米酵母、ホップ種のミックス

粉は、はるゆたか、キタノカオリのミックス
IMG_3818.jpg

仕込みの段階でサツマイモをオーブンで焼いたら
ちょっとドライな感じになったので…

大学芋風にタレをからめて。。

IMG_3822.jpg

ゴマ生地で巻きました。


IMG_3837.jpg

お腹が空いていたので、冷めたてを賞味


IMG_3852.jpg

冷めてからカット

イモが無いところがあるけど…
いいんじゃないかな!

イモ甘~~い♪






ここから下は、カエルが大丈夫な人だけ見てね!
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓


ちょっと前からうちの水槽に入ってる アフリカツメガエル。

お兄ちゃんがペットショップで買ってしまいました。

何かの動物の餌として売っているそうです…(オゲ-----ッ)

IMG_3863.jpg

お兄ちゃんはこのカエルを餌としてじゃなく

ペットとして買ってきたみたい。。


手足がヒキガエルの肉感に似ていて、かなり苦手・・・

でもこのカエルの餌を食べる仕草が、悔しいけどかわいいんです。

両手を広げて、口にアワワワーーーっと餌をかきこみます。

舌がないからそんな食べ方をするんだそうです。




IMG_3864.jpg

“ぐふっ♡♡♡”って笑っとるやんけ~

これは1匹しか写ってないからまだいいけど

実は4匹いるんです。

4匹が集まってお腹をこっちに見せてるときは…

IMG_3890.jpg

チョット、ここには載せられない・・・・・・



こういう外国の生き物を飼うならば、必ず守らないといけないことがあります。

それは、絶対に外に放さないということ。

自然の生態系が崩れて、後々殺処分の対象となってしまうことがあります。

人間が地方の生き物をあちこちに運んでしまうので…

しかもいらなくなって池に放してしまう人がいるので…

生物は生きようとしているだけなんだけど。



人間は商売で儲けることだけを考える前に、もっと気を付けなければいけません。

そう考えると、こういうものを買ってくるべきではない…と息子にも話しましたが

責任を持って飼うということでした。

地球はどうなっていくんだろ。。。





父 あきぼっくりがチャリ旅に出てます。
お暇な方はこちらよりのぞいてみてくださいね~
     ↓
  



どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: