ありがたい贈り物、受け取りました。

私の人生においてかなり衝撃的な贈り物、届きました。受け取りました。

シニフィアン シニフィエより、さぬきの夢のバゲット。


IMG_3984.jpg


(翌朝撮影。これで1本分。)


IMG_4007.jpg








再配達はなんと…夜の9時半でした(゚Д゚)

一日中待っていたけどなかなか来ないので、待ちくたびれてPC仕事をしながら待っていたら…
PM9時半のピンポーンでハッ!!!と目が覚めました。
私、椅子に座ったまま寝てました・・・・・ガーーーン!



ワクワクした気持ちのまま贈り物をお出迎えしたかったのに。。
頭がボーッとした状態で受け取るなんて、なんてもったいない…(T△T)

宅急便屋さんも夜遅くまで大変ですね。




そろりそろりと箱を開け、上に敷かれてある白い紙をそっと取ると
志賀シェフが何度も試作を繰り返してくださったという、さぬきの夢のバゲットが2本(T△T)

なんだかその時点でかなり感無量で、
じーーーーーっとそのまま袋の上から見つめ続けること約10分。

なんでこんな風に焼けるんだろう!?
もったいなくて、なかなか切れず。


なぜかそのタイミングで一度風呂に入り、身を清めてから(?)再度バゲットの前に座り、
またしばらくじーーーーーーっと見つめた後で、やっとカット。

カットしたらまた断面凝視タイム。
なんでこんな断面になるんだろう!?!?



まずはそのまま食べました。

当たり前だけど…私が焼いたのと全然違うっっ( ̄ロ ̄;)

うどん感無し!!バゲットの明る~い香り!!

味がしっかりしてる。

例のシニフィアンマジックかかってる!!(←マジでこう思う)

塩分がもしかしたらほんの少しだけ多め??

何がどうなったらこうなるのか、素人では全く想像もつかない魔法のかかり方。

何て呪文を唱えたらこうなりますか???


うすーくバター塗って軽く焼いたあたりで家族みんなが寄ってきて試食タイム。

さぬきの夢って、
普通は他の粉とブレンドしないと形にならないような難しい粉なんだよ。
それがこんな風なバゲットになるなんて、すっごいことなんで~!

と言う私の熱弁を聞きながら、

うんうん、うまいうまい!とバゲットをむさぼり食う子供と旦那。

さぬきの夢って、ちゃんとした人の手にかかれば、こんなに味わいのあるバゲットになるんだ…
すごいなぁ。
すごいなぁ~~!!


私、死んでも忘れない。

という、漫画“四月は君の嘘”の台詞を思い出しました。(映画は見てない)


一生叶うことはなかっただろう私の想いを形にしていただけたこと、

死んでも忘れません。私も。

本当にありがとうございます…!!


私、まだあきらめずに何度か焼いてみようと思います。

こんな風に焼けるわけはないけれど。


作ってくださるだけではなく、わざわざ送ってきてくださったお店に
感謝の気持ちと、10周年おめでとうございますの気持ちを込めて…
この後、いくつかパンを注文させていただきました。

これがまたおいしいのなんのって(*´∇`*)


長くなるので次に続きます。




どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: