お店のパン

前回の続き。

シニフィアン シニフィエに注文したパンが届きました。


●さぬきの夢のバゲット(前回のとは別に2本)

IMG_4015.jpg

前回送ってくれたバゲットと表情が違う!

更に進化してる気が?!

ここまで立派なエッジが立つとは(゚口゚;  キョ、驚愕。。。


(↓夜撮影で暗いケド断面)
IMG_4073.jpg

他の粉と間違えて使ったんじゃ?と思わずにはいられない この断面。

さぬきの夢に一体何が??

で、弟子にしてくださいーーーーっ





●ノア・ラ・ミソ

陸前高田の八木澤商店さんのお味噌を生地に入れたパン。

IMG_4017.jpg

IMG_4019.jpg

冷凍便で届いたパンを自然解凍しただけなのに・・・このしっとり感。

味噌のコクが自然にパンと一体化してる。

くるみと味噌が合うー♡





●バゲット・オ・マロン

2種類の粉をブレンドして生地に練りこんだリッチな栗の粉のパン。

IMG_4020.jpg

IMG_4021.jpg

原材料が小麦、栗粉、酵母、塩、モルトだけとは思えない旨さ・・・

100%栗の甘さ!!

正直な話…一口食べて誰にもあげたくなくなりました(笑)



●MINORI

山形県産のぶどうとラフランスが入ったパン。

IMG_4024.jpg

IMG_4025_20161124154921776.jpg

これ、もはやパンじゃない!

セミドライのぶどうとラフランス、たまらんです。

生地もぶどうの香りがホワンホワン♡

子供の食いつきがスゴすぎて、自分の分を慌てて死守。





●デュオ カカオ

カカオ生地に洋酒漬けしたラズベリーとピスタチオとチョコレート。

IMG_4028.jpg

IMG_4029.jpg

これまた上質なケーキみたい!!

チョコもピスタチオもうまいーーー > <

しっとりして、ラズベリーの種のつぶつぶ感がいいアクセントに。






どれも食べるたびにハッとするおいしさがあって、

そのたびに首をかしげる私。

どうすればこのようなものが・・・・・????

もう想像すらつきません。。



家族みんな食べて一緒のことを言いました。

「ナニコレ?!そこらのパン屋とは次元が違う・・・」と。


俺は今まで何を食べさせられてたんや・・

ってアンタ、それ私のパンのことやろっ(;゚∇゚)



全部半分に切って、半分は実家へ差し入れ。

やっぱり私と同じような感想でした。



私、最高の贅沢をしてしまいました。

おいしいパンって、人を幸せにするんですね。

大きな大きな幸せを・・・・ありがとうございました!!!






どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: