りんご胡桃クリチベーグル&ショコラカンパーニュ

セミドライりんご&くるみ&クリームチーズのベーグル



IMG_4490.jpg

IMG_4500_201701192039147d9.jpg



酵母…ライ麦ルヴァン元種

粉…春よ恋



以前セミドライにして保存していたりんご(紅玉)を細かく切って生地に練りこみ

成型の時にクリームチーズとくるみを巻き込みました。


これはうまいっ(゚∇゚*)

粉320gで仕込んだ生地を5分割したので1個が割りと大きいんだけど

ペロッと1個食べてしまいました・・・

おいしかったなぁ~






続きましてショコラ・カンパーニュ

IMG_4512_20170119203915f50.jpg

IMG_4514.jpg

IMG_4526.jpg

IMG_4535.jpg

酵母…ライ麦ルヴァン元種

粉…春よ恋・E65

食感は問題なし。いい感じ!

でも味がもう一つかな。。

あるレシピを参考に配合を決めたのだけど、

やっぱり私はココアを使った生地にはライ麦を入れるのが好きです。

次はライ麦配合して作ってみよう。





最近娘がハマっている“UVレジン”のアクセサリー作り。

IMG_4545_201701192053070d1.jpg

UVレジンって何なん??

聞くだけでシミが増えそうな名前やん…って思ってたら、

どうやら液体を固めてツルツル・カッチカチのアクセサリーを作るモンらしい。

色々調べてみると、大人も楽しめそうな手芸?工作?です。

これは楽しそうだなぁ~♡



普段はお金の使い方がシビアな娘なのに

お小遣いはたいてアクセサリー作りに使う色んなパーツを買い揃えてます。

こういうのに夢中になる時って楽しいんだよなぁ~!

今度私も何か作ってもらおーっと。





どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: