金時人参黒糖パン&いちじくのパン

旦那が実家からもらってきた金時人参を見て

前に金時人参と黒糖のパンを焼いたのを思い出しました。





焼こう焼こう~


前日に仕込んで寝て、翌日焼成。


IMG_4564_2017020310561324e.jpg

人参の赤と黒糖でいい生地色。



IMG_4566.jpg

この時、もう一種類生地を仕込んでました。

クルミを練りこんだ生地です



IMG_4567_20170203105616c43.jpg

どちらも二分割 (実家&うちの)




黒糖くるみ食パン焼きあがりました。

IMG_4588.jpg

酵母…ルヴァン種・レーズン酵母液少し

粉…はるゆたか・キタノカオリ

すりおろした人参、黒糖、牛乳、くるみ入り


IMG_4601.jpg

なんかデカ穴開いてる・・・

それなりにおいしくできたけど、前はもっとおいしく焼けてた。

酵母(ルヴァン種)のクセが出すぎたか・・・

次はホップで焼いてみよ。




もう一つの生地のパン焼き上がり

IMG_4574.jpg

酵母…ルヴァン種

粉…春よ恋・ライ麦粉・全粒粉


IMG_4582.jpg

娘のリクエストでいちじくを巻き込みました。

IMG_4586.jpg

これは最っっ高においしかった♡

娘がこれを食べて、八の字眉&細目に。

やっぱりルヴァン種はこういうタイプのパンに向いてますね。

また作ろ~♪





もうかなり前に焼いたゴマベーグルでサンド。


IMG_4463.jpg

朝ごはんに。

この日は早朝から仕事に行くため、バタバタと準備したんだけど

マヨネーズ切れてる~~!

庶民の味方、マヨネーズがぁぁぁ~・・・



仕方ないからマヨネーズ作りました。

朝忙しいのに・・と思ったけど、意外とあっという間にできるマヨネーズ。

IMG_4459_20170203105611aae.jpg

でもやっぱり何か味が足りない手作りマヨネーズ。

この日の晩、玉ねぎやらゆで卵やら粉チーズやらパセリやら混ぜて

タルタルソースになりました。

これぞというおいしいマヨネーズのレシピないかな~




どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  





Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: