ベーコンエピ&西へ

ベーコンエピ



酵母…ホップ種

粉…ER(いただきもの。久しぶりのER)


ベーコンとチーズを巻き込みました。






なぜか急にエピが食べたくなって焼きました。

思った以上にうまく焼けました。

そして旨し♡

IMG_4685.jpg

自分が焼いたパンをおいしいと食べれるなんて、幸せですね。。






先日、旦那と娘と私で(お兄ちゃんは行けなかった)西の方へ行きました。



時間があったのでどこかへ行こうという事になり、

東へ行こか、西へ行こかと考えたところ、西へ行くことに。



とりあえず香川県の西の方の人気があるカフェをネットで探しながら行きました。

とある有名らしいカフェに目星をつけて入りました。

雰囲気はとっても良かったけど、パンランチ(ハンバーガー)のパンがふわふわで柔らかすぎて

具材とどうも折り合いが悪いんじゃないかという意見が3人で一致しました。(好みの問題です)

でもとりあえずそこでお兄ちゃんのお土産(カレーパン)を買いました。




その後さらに西の方へ向かい、愛媛県に突入。

そのあたりのおいしいお店を探したら、薪窯のピザ屋さんがあることが分かりました。

そこは夕方からの営業だったので、そこを大分行き過ぎて、タックルベリー(釣具屋)へ。

タックルベリーで、旦那が息子に釣り具のお土産を買いました。




薄暗くなるぐらいにピザ屋さんに到着。

IMG_4689_201702072123560fd.jpg




燃え燃え&萌え萌えの薪窯がすぐ目に飛び込んできました。

持ち帰りで…と伝えた後で、

水牛モッツァレラチーズを使ったマルゲリータドックと、

4種のチーズを使ったクワトロフォルマッジをお願いしました。



窯の写真の撮影許可をいただいて写真を撮ろうとすると

IMG_4687.jpg

それに気づいたご主人さんが

IMG_4688_201702072123550f7.jpg

満面の笑顔で♡

あざ~~っす♡♡♡





IMG_4694.jpg

IMG_4695.jpg

いい香りっっ!


車の中で1切れずついただきました。(犬達もいたので車で失礼)


う~~ん、おいしい~(*´з`) pizzaバンザーーイ♪

娘の食いつき、半端ないっす。

こちらのお店です。是非☆ →PIZZAMORE



これはお兄ちゃんにも食べさせてあげねば…と、ピザも残してお土産に。




その後、まっすぐ東へ東へ車を走らせ、自宅に帰りましたとさ。

思い付きの旅行だったけど、おいしい薪窯ピザにたどり着けてラッキーでした。

やっぱり薪窯いいなぁーー。



子供が大きくなると、みんなで一緒に出掛けるのが難しいけど

次はお兄ちゃんも一緒に行けたらいいなぁ~




おまけ

IMG_4563-2.jpg

ウサギ並みの長い耳を持つラク。

この耳がふにゃふにゃで気持ちええんじゃ~~~(*´ω`*)






どちらかクリックで応援していただけると嬉しいです(*‘-‘)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
  



Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: