2017 スズメ③

ゴールデンウィークに(複雑な理由で)我が家にやってきたチュンペイ。


・・・ハイ。

なぜか気付くとみんな「チュンペイ」とか「チュンペイ太」とか呼んでました。



IMG_6107.jpg

なんでチュンペイ?って聞かれると分からないけれど

チュンちゃん…って感じじゃなかったのかもしれないし、

去年のチュンちゃんとは区別したいと思ったのかもしれないし。

誰にも理由は分からないけど、気付けばそんな名前に。





しっかし思うけど、

まんじゅうってホンマにブッサイクだったよな~(笑)


チュンペイはブサイクじゃないけど、チュンちゃんとは違う顔をしています。


ブログの写真では伝わらないかもだけど

スズメってみーんな同じ顔してるのかと思ったら、色々なんですね~




IMG_6085.jpg

やっぱり気になるのは、足。



IMG_6127_201706171703535a2.jpg

寝るときは、足が悪いほう(左)に重心がかかります。

IMG_6125.jpg


こうしないと安定しないからだと思います。


IMG_6128.jpg

あふ~ん♡  やっぱり胸毛がたまらない…♡




かわいい、かわいいと皆がかわいがり、餌をやり、お世話をして…


IMG_6131_201706171704183e4.jpg

赤ちゃんから育てた訳ではないのに、あっという間に手乗りスズメになってしまいました。


IMG_6144.jpg

娘にぴったりくっついて、まんじゅうポーズ。




お兄ちゃんがチュンペイを部屋に連れていってしばらく帰ってこないので

何してるんだろう?とのぞきに行くと…


IMG_6113.jpg

・・・・・エ??   巣????

なぜかチュンペイもしっくり落ち着いている様子(笑)






私が好きなのは、スズメが丸まって寝る姿。

IMG_6170.jpg

おぉぅ・・・♡

IMG_6186_2017061717042277e.jpg

おおぉーーーぅ♡♡♡

すごい角度・・・スケートのドーナツスピンを思い出すわ~



そして、毎日外でお散歩。

IMG_6259.jpg

ミルワームという、ペットショップで売っている虫(キモイ)の捕獲練習。


IMG_6262.jpg


うちに来た初日は大きく羽ばたいて行ってしまったのに

それ以降は外を飛びません。


だけど、家の中では飛ぶ力は十分。


さて、いつ行ってしまうのかなぁ。。



うちに連れてきてから2週間ほど経ちました。

いつ行ってもいいよ・・・という気持ちで毎日外遊びをさせました。




続く!

Pagination

Utility

FC2カウンター

どれでもクリックで応援お願いします~

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                        

父の旅日記

 
 

禁止どす

このブログ内の文章、画像、イラスト等を無断で使用することを禁じます

プロフィール

うさみ

Author:うさみ
2008年より菌類に魅せられ、自家製酵母のパン作りにハマった怪しい主婦。

ダンナ、私、高校生の男のコ、中学生の女のコ、トイプードル2匹と暮らす日々。
いつの日か狭い庭にパン窯を作るのが夢。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: